ニュース一覧

入院再開のお知らせ

当病院内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生について、感染拡大は見られず、本日をもって全ての機能を再開いたします。

関係者並びに患者様・ご家族様に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳御座いませんでした。
今後とも感染症対策を十二分に行い、診療を行っていきます。

 

医療法人玖寿会 高田病院
 理事長 山下 太郎

2022年06月28日

外来再開のお知らせ

先般お知らせ致しました、当病院内における新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生に伴う診療体制の変更につきまして、一部緩和・及び再開についての報告です。


診療体制を一時的に変更しておりましたが、以下日程にて調整を予定しております。


発熱外来   :  PCR・抗原検査 受付中
外来診療   :  現在休診中 → 6月23日(木)より通常診療再開
入院及び退院 :  現在休止中 → 再開時期調整中
(6月22日時点の予定)


  尚、救急相談等につきましては、当院医師にて随時対応を検討致します。


引き続き、感染拡大防止に向け対策を講じて参ります。




医療法人玖寿会 高田病院
 理事長 山下 太郎

2022年06月22日

新型コロナウイルス陽性者発生に伴うお知らせ

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)発生に伴う当院診療体制変更のお知らせ


この度、当病院内におきまして、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染者が
複数名、確認された事を報告致します。


つきましては、診療体制を一時的に以下の通り変更する事と致します。


発熱外来※  : PCR・抗原検査 受付中
外来診療※  : 現在休診中 → 再開時期調整中(※定期処方箋のみ受付中)
入院及び退院※: 現在休止中 → 再開時期調整中
(6月21日時点の予定)


  尚、救急相談等につきましては、当院医師にて随時対応を検討致します。


管轄保健所と連携し感染拡大防止、及び事態の収束に尽力している次第でございます。

皆様にはご迷惑をお掛け致します事、深くお詫び申し上げますと共に、ご理解ご協力のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。



医療法人玖寿会 高田病院
 理事長 山下 太郎

2022年06月21日

初診時の機能強化加算について

当院では「かかりつけ医」機能を有する病院として、機能強化加算を算定しております。

 

かかりつけ医機能として以下の取組を行っております。


1.当院は慢性疾患の指導に係る適切な研修を修了した医師を配

  置しております。
2.当院は健康診断の結果等の健康管理に係る相談を行っており

  ます。
3.当院は敷地内禁煙を行っております。
4.当院は保険・福祉サービスに関する相談を行っております。
5.当院は夜間・休日の問い合わせへの対応を行っております。
6.当院は必要に応じた専門医又は専門医療機関への紹介を行っ

  ております。
7.当院は医療機能情報提供制度を利用し、かかりつけ医機能を

  有する医療機関の検索が可能であります。

 

かかりつけ医機能を有する地域の医療期間は以下で検索できます。

 

○おおいた医療情報ほっとネット

URL:https://iryo-joho.pref.oita.jp/

2022年04月01日

新型コロナウイルス感染症対策2

当院では新型コロナウイルス感染防止の為、入院患者のご家族の方、また業者の方の病棟への立入を制限させていただいております。ご用に方は入口の検温係に申していただくか、事前に電話にてご連絡ください。

夜間ご用の方は、インターホンを押さずに病院代表(0973-72-2135)へご連絡ください。

2021年02月10日

新型コロナウイルス感染対策

当院では新型コロナウイルス感染防止の為、入口にて検温をさせていただいております。

ご協力の程、宜しくお願い致します。

発熱、呼吸器症状等ある方は、事前の連絡の上、受診していただくようお願い致します。

2021年01月06日

泌尿器診察終了のお知らせ

泌尿器科村本医師の退任に伴い、令和2年3月31日をもちまして泌尿器科の診療を終了致します。ご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただきますよう宜しくお願い致します。

2020年03月06日

車椅子贈呈式を行いました

この度、大分県信用組合様より、当院へ車イス2台をご寄贈いただき、12月26日に贈呈式が行われました。

 

2019年12月26日